このページの本文へ移動

プレスリリース

実績

JALグループ 2014年度年末年始期間 お客さまご利用実績

14199

 

2014年度年末年始期間(20141219日(金)~201514日(日))の、JALグループ航空会社をご利用いただいたお客さまのご利用実績を取りまとめましたので、ご報告します。

 

JALグループご利用実績】

 

1.国内線 (JAL, J-AIR, JTA, RAC, JAC各社合計)

提供座席数

総旅客数

利用率

前年比

前年比

前年比

2,277,703

99.6%

1,569,379

97.7%

68.9%

1.3pt

 

2.国際線 (JAL)

提供座席数

総旅客数

利用率

前年比

前年比

前年比

516,603

100.7%

437,334

103.3%

84.7%

+2.1pt

 

詳細につきましては、添付別紙JALグループ各社実績をご覧ください。

 

実績概況

 

1. 国内線 

○期間中の下り線ピークは1226-29日、上り線では12-4日でした。

○今年度は昨年度とは違い、天皇誕生日の前後が3連休とならない日並びでしたが、ほぼ前年並みの旅客数となりました。

方面別では、関西方面の利用率が80.7%と好調でした。

 

2. 国際線

○期間中ご旅行された方の日本発のピークは1226-28日、日本着のピークは12-4日でした。

オセアニア、短距離アジア路線が大変好調で昨年実績を上回りました。また、東南アジア路線では新座席を装着した「SKY SUITE」を積極的に導入しており、利用率を押し上げました。
その他路線ではグアム線が観光のお客さまに大変好調で約90%の利用率となりました。

 

(別紙)

20150105_JGN14199_年末年始実績添付資料_.pdf 

 

*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。

20150105_JGN14199_年末年始実績_.pdf

ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。