プレスリリース
JALスマートフォンサイトを3年ぶりにリニューアル
第16001号
~スマートフォンならではの使いやすさにこだわったサイトに~
JALは、2016年3月30日にJALスマートフォンサイトをリニューアルしました。お客さまからのご意見をもとに、スマートフォンならではの使いやすさを追求しています。具体的には、予約エリアをよりシンプルにして操作性を向上し、JALマイレージバンク(以下「JMB」)の情報も簡単に確認できるようにスライドメニューを採用しました。さらに、ホームページの情報を一括検索できるサイト内検索窓を新たに設置しています。
JALは、これからもお客さまの視点に立って、よりカンタン・便利なスマートフォンサービスの実現にチャレンジしてまいります。
【主なリニューアルポイント】
1. 予約エリアの操作性が向上
予約エリアでの発着空港や日付・人数の入力において、タップ操作のみでテンポ良く選択できるようになり、シンプルな操作でより簡単に予約画面へ進めるようになりました。スマートフォンをご利用いただく機会の多い外出中や移動中でも、簡単・スピーディーに操作いただけます。
2. JMBの情報も簡単に確認
スマートフォンならではのスライドメニューを採用し、JMB会員の皆さまの有効マイル数、FLY ONポイント数、
ご搭乗回数やサービスステイタスなどが簡単に確認できるようなりました。
3. サイト内情報の一括検索機能を追加
PCサイト同様、スマートフォンサイト内の情報を一括検索できるサイト内検索機能(サイト内検索窓)を追加しました。
よくあるご質問の情報とも連動して、よりお客さまのニーズに合った検索結果を表示します。
JALスマートフォンサイトURL:http://sp.jal.co.jp/
【リニューアル記念キャンペーン】
JALスマートフォンサイトのリニューアルを記念してキャンペーンを実施します。
クイズに答えてご応募いただいた方の中から抽選で、JAL国内線往復航空券などの賞品をプレゼントします。
応募期間は2016年4月1日(金)~5月31日(火)です。
詳しくは、以下のキャンペーンサイトをご覧ください。
URL:http://www.jal.co.jp/spsite/
*詳細はこちらをご覧下さい。
20160401_JGN16001_スマホサイトリニューアル.pdf