プレスリリース
第19055号
実績
2019年度 お盆期間ご利用実績
2019年度お盆期間(2019年8月9日~2019年8月18日)について、JALグループ航空会社便のご利用実績を取りまとめましたので、ご報告します。
【JALグループご利用実績】
詳細につきましては、添付別紙JALグループ各社ご予約状況をご覧ください。
概況
1. 国内線
期間中のピークは、下りが8月9日~12日、上りは8月16日~18日となっています。
台風の影響を受け、中国・四国方面、九州方面を中心に欠航便が発生したことで、全体の利用者数は前年を下回りました。方面別では東北北陸が好調でした。
2. 国際線
期間中のピークは、日本出発が8月9日~11日、日本到着が8月17~18日となりました。
全体の予約数は前年を上回りました。方面別では特に、米大陸線やオセアニア線が好調に推移しました。
以上