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サービス全般

JALビジネスアビエーション株式会社のサービス開始について

~最高のサービスを提供し、日本のビジネスジェット市場拡大に貢献します~

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    両社ロゴ.png

     

(共同リリース)

2019年9月24日
日本航空株式会社
丸紅株式会社

日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:赤坂祐二、以下「JAL」)と、丸紅株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柿木真澄、以下「丸紅」)が、2019年1月11日に共同で設立したJALビジネスアビエーション株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:紺戸隆介、以下「JALビジネスアビエーション」)(*1)は、このたび旅行業登録を完了し、チャーターフライトの手配を含む、以下3つのサービスを本格的に開始します。

【JALビジネスアビエーションが提供するサービス】

・チャーターフライト手配
  ◇お客さまのご要望に基づき、安全で快適なビジネスジェット運航会社を選定し、チャーターフライトを提供します。
  ◇①定期便からの乗り継ぎまたは海外都市間の移動、②日本発着の国際区間、③日本国内区間 のフライトを手配します(*2)。 
  ◇JAL便をご利用いただき海外にてお乗り継ぎいただく際、主要空港においてエスコートサービスを提供します。
  ◇チャーターフライトにご搭乗のお客さまへ、区間に応じたマイル積算のサービスを実施します(*3)(*4)。

 <定期便からの乗り継ぎ便イメージ> 

  • 乗り継ぎ便イメージ.png

                                                                                                                                                                            出典: http://www.jalba.co.jp/

 ・運航支援・グランドハンドリング
  ◇国内各空港でのビジネスジェットの運航支援・グランドハンドリング、その他発着に関わるサービスを手配します。

・オーナー所有機マネジメント
  ◇世界大手のビジネスジェット運航会社Jet Aviation社と協力し、スケジューリング、乗員・格納庫・整備の手配をします。

JALビジネスアビエーションは、チャーターによるお客さまの移動手段の手配のみならず、日本のお客さまが保有するビジネスジェットの運航支援および整備の手配などの全ての業務に携わることで、さらに高い品質・利便性を提供し、常に最高のサービスをお届けします。

世界の406都市(2019年6月28日現在)に就航しているJALと、ビジネスジェットに関する知見・ノウハウを有する丸紅は、今後も必要なインフラ改善に努め、お客さまにあらゆるシーンでビジネスジェットをもっと身近にご利用いただけるようお手伝いし、安全で快適、そして時間価値を最大化したご渡航を提供することで、日本の経済活性化、社会の進歩発展に貢献してまいります。

以上

  • 機体画像.jpg

    ©Gulfstream Aerospace Corporation

 

【ビジネスジェット事業に関するお問い合わせ】
JALビジネスアビエーション株式会社   電話 03-5460-5868
URL: http://www.jalba.co.jp/

(*1) 2019年1月25日付共同リリース「ビジネスジェット事業会社の設立について」参照
URL: https://press.jal.co.jp/ja/release/201901/005032.html
(*2) JAL国際線に加えて、JAL便以外の定期便からの乗り継ぎも可能です。
(*3) JALマイレージバンク会員が対象となります。
(*4)  フライトマイル・JMB提携航空会社としての積算ではありません。

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