このページの本文へ移動
第21050号
新事業領域

「JALビジネスキャリアサポート」が対象者を拡大、個人のお客さま向け「公開講座」の申込受付を開始

mv_1920_jbs.jpg

 

JALは、新規事業領域拡大の一環として、客室乗務員を講師としたサービスに関する教育プログラム「JALビジネスキャリアサポート」(*)を展開していますが、このたび、この教育プログラムを拡充し、個人のお客さまを対象とした「公開講座」を開始します。
(*)2021年4月8日付リリース第21004号『JALは客室乗務員によるサービス教育事業「JALビジネスキャリアサポート」を開始します』 
https://press.jal.co.jp/ja/release/202104/006030.html 参照

「JALビジネスキャリアサポート」では、これまで企業・団体のお客さまを対象に、接客・マナー・語学や新入社員研修など、従業員の皆さまの育成をサポートする実践的な講師派遣型の研修を提供してまいりました。受講いただいた皆さまより好評をいただく一方で、個人でのお申し込みについてご要望をいただいておりました。そこで、このたび、より多くの皆さまにこの教育プログラムを体験いただけるよう、個人のお客さまへのご提供を開始します。
「公開講座」は、社会人や学生の方など、どなたでもお気軽にご参加いただくことができます。また、経験豊富な講師からのアドバイスに加えて、グループワークなども取り入れており、実践的な内容となっています。

専用サイトURL : https://jbs.jal.co.jp/
※8月20日(金) 17:00に、受付開始となります。(予定)

QRコード.png

 

JAL は、「未来人財を創る」・「社会に役立つ価値を共に創る」をテーマに、個人向け公開講座の開講などを通じて、生涯学習の機会を促進するとともに、今後もマーケットのニーズに合った商品を展開し、教育事業の拡大を目指してまいります。

集合写真.jpeg
IMG-2077.jpg
【「公開講座」概要】
■提供開始日 
2021年9月21日(火)
■形式    オンラインまたは対面形式
■定員    各回20名程度 ※各講座によって異なる場合もございます。
■料金一例  JALマナーレッスン 1コース (60分) 5,000円(税込)~ 
        ※セット割引や学生割引もございます。 詳細は専用サイトURLよりご覧ください。
■各講座内容
1. JALマナーレッスン
客室乗務員の実務経験に基づく「おもてなしの心の実践」を学び、「心」をベースに感知力・人間力を育てます。お客さまとの心の距離を縮めるために客室乗務員が日頃大切にしていることを伝えたり、ロールプレイを交えることで、受講者の皆さまの悩みや課題を自信に変えられる講座です。


マナーレッスン.emf.png

2. 新入社員・社会人に役立つビジネスマナー
ビジネスマナーを身に付けることは相手への敬意につながり、仕事相手と良好な関係を築けるようになります。この講座では、ビジネス現場のあらゆるシーンで役立つビジネスマナーの基本を習得するとともに、信頼関係を築くためのヒントを学びます。
なお、講師は、いずれも社内認定を受けた経験豊富な客室乗務員が担当します。

■「JALビジネスキャリアサポート」に関するお問い合わせ先  jbs_customer_support@jal.com

SDGsロゴ.png

 

この記事をSNSでシェアする
ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。