プレスリリース
第21092号
実績
2021年度 年末年始ご予約状況
2021年度年末年始(2021年12月25日~2022年1月4日)について、JALグループ航空会社便をご予約いただいたお客さまのご予約状況を取りまとめましたので、ご報告します。
【JALグループご予約状況】
1.国内線 (JAL、J-AIR、JAC、HAC、JTA、RAC各社合計)
1.国内線 (JAL、J-AIR、JAC、HAC、JTA、RAC各社合計)
2.国際線 (JAL)
※前年比は2020年12月25日~2021年1月4日を対象とした2020年12月17日時点の数字と、前々年比は2019年12月25日~2020年1月4日を対象とした2019年12月17日時点の数字と比較しております。
詳細につきましては、添付別紙JALグループ各社ご予約状況をご覧ください。
概況
●国内線
予約数は全方面的に前々年比7~8割程度まで回復しています。特に北海道方面・九州方面は前々年比9割程度まで回復しており、需要の旺盛な日は臨時便の設定や機材の大型化を実施しています。
●国際線
新型コロナウイルス感染症および変異株流行の影響により入国規制がなされたことで、ご予約状況は低調に推移しています。