このページの本文へ移動
第21116号
採用・人事

JALグループ採用について

JALグループは、中期経営計画において、フルサービスキャリア事業における収益性向上に加えて、成長領域における多様な事業への展開を掲げ、新たなリスクにも耐えうる事業構造の改革に取り組んでいます。これらの取り組みを確実に実行し、今後もJALグループの持続的な成長・発展を実現するために、多様な専門性や価値観を持つ人財の必要性が高まっています。

今般、これらの状況を踏まえ、JALグループでは採用再開を決定し、2022年度経験者採用、2023年度新卒採用を実施します(一部の会社、職種を除く)。なお、経験者採用につきましては、さまざまなフィールドにて培われた強みや専門性を有する人財の活躍に期待し、積極的に実施してまいります。詳細につきましては、JALグループ各社の採用ホームページなどにてご案内します。

JALにつきましては、2023年度入社新卒採用を実施します。対象職種につきましては、業務企画職(地上職 事務系、数理・IT系、技術系)(障がい者選考も含む)、運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)、および客室乗務職とします。
なお、客室乗務職につきましては、2022年度に卒業見込みの方々に加えて、2020年度および2021年度に卒業した方々も募集対象とします。また、キャリアパスにおいては、客室乗務員として十分に経験を積んだ上で、個々の能力や強みを活かし成長領域でも活躍できる人財の育成に取り組んでまいります。
その他の詳細(募集要項)は、2022年3月1日にJAL採用ホームページ(*1)にてご案内します。
また、JALの経験者採用につきましては、対象職種などの詳細が決まり次第、JAL採用ホームページにてご案内します。
(*1)JAL採用ホームページ URL : https://www.job-jal.com/

 

皆さまのご応募を心よりお待ちしております。

以上

この記事をSNSでシェアする
ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。