このページの本文へ移動
第22032号
採用・人事

3年ぶりに業務企画職の経験者採用を再開

通年採用を開始します

社員イメージ.png

JALは、業務企画職(地上職 事務系/数理・IT系/技術系)の経験者採用を3年ぶりに再開し、また、通年採用を開始します。2022年7月20日より、JALへの入社をご希望される方とJALをつなぐプラットフォーム「JAL Next Career GATE」を開設し、採用に関する情報を随時掲載していきます。多様な業界や環境で磨かれたスキルや経験をJALの持続的な成長や発展に惜しみなく発揮していただける方々のご応募をお待ちしております。
また、この仕組みを通じて、過去にJALグループを退職され現在は他のフィールドでご活躍されている方々を対象に、即戦力人財となっていただくためのアルムナイ採用(*1)を実施し、加えて、今後アルムナイネットワーク(*2)の導入も検討してまいります。
業務企画職 経験者採用の詳細につきましては、JAL採用ホームページ( http://www.job-jal.com/ )をご参照ください。
(*1)自社の退職者を対象に再雇用する採用手法 (*2)退職者を対象とするコミュニティ

JALグループは事業の多様化に向け、さまざまな経験や高度な専門性を有する社会人の方、学業や研究などに熱心に取り組む学生の方、外国籍の方、障がいのある方など、強みに満ち溢れ、多様な価値観に彩られた方々に、JALグループにてご活躍いただくために、今後も各種採用活動を継続して実施してまいります。
詳しくは、各社の採用ホームページにて順次ご案内させていただきます。

皆さまのご応募を心よりお待ちしております。

 

業務企画職 経験者採用 「JAL Next Career GATE」を活用したご応募の流れ
応募者フロー(イメージ)_R.png

1.「JAL Next Career GATE」へチェックイン(=基本情報登録)を行っていただきます。
   チェックインは2022年7月20日より、通年で受け付けさせていただきます。

2.「JAL Next Career GATE」へJALより、入社後に携わっていいただく職務の内容や応募条件などを
   随時掲載させていただきます。

3.掲載された職務にご興味のある方は、エントリーを行っていただきます。

4.エントリーいただいた方々を対象に選考(適性検査、面接など)に関するご案内をさせていただきます。

5.極めて魅力的なスキルや経験をお持ちの方につきましては、個別にJALよりご連絡をさせていただく場合がございます。

※各職務へのエントリーについては、回数の制限はありませんので、
 ご興味のある方は、複数の職務に対してエントリーしていただくことが可能です。
※「JAL Next Career GATE」を活用したご入社は最速で2022年10月入社を予定しています。

 

【お問い合わせ先】
日本航空株式会社 業務企画職(事務系/数理・IT系) 経験者採用事務局 
 e-mail:j-saiyo@jal.com
日本航空株式会社 業務企画職(技術系) 経験者採用事務局
 e-mail:g-saiyo@jal.com

以上

この記事をSNSでシェアする
ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。