プレスリリース
羽田空港国内線手荷物カウンターにてJALエクスプレス・タグサービスを始めます
第14232号
~手荷物お預けをより速く・快適に~
JALは、簡単・便利・シンプルを実現すべく、JALスマートスタイルというコンセプトをもとに従来よりさまざまなサービスを展開していますが、この度、新しく、より速く・快適に手荷物をお預けいただける「JALエクスプレス・タグサービス」を開始します。
このサービスは、お客さまご自身で、お手持ちの航空券を専用のタグ発行機に読み取らせ、発行されたタグを手荷物にお取り付けいただくものです。そのまま手荷物を専用カウンターにお持ちいただければ、スタッフが目的地などを確認してお預かりします。これによりカウンターでの待ち時間を少なくし、より快適なご搭乗をサポートします。もちろん、従来どおり通常のチェックインカウンターでのお預かりも継続しますので、操作に不慣れなお客さまも安心して手荷物をお預けいただけます。
お一人お一人の旅をもっと便利に、快適にしたい。JALの新しいサービスへの挑戦は、これからも続きます。
(JAL エクスプレス・タグサービスイメージ)
■ サービス内容
(ステップ1) (ステップ2)
カウンター前に設置された専用のタグ発行機にて、 カウンターにてスタッフがお手荷物の荷物の荷姿、
お客さまご自身で手荷物のタグを発行して、 重量、目的地などを確認し、お預かりします。
手荷物に付けていただきます。
■ 開始時期
2015年3月下旬(予定)
■ サービス場所
羽田空港国内線第1旅客ターミナル2階
・北ウィング54番手荷物カウンター(4台設置予定)
・南ウィング28番手荷物カウンター(6台設置予定)
(JALスマートスタイル展開イメージ)
*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
20150213_JGN14232_JALエクスプレスタグ.pdf