PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2015年04月10日

JALホームページを大きくリニューアル

15009 

 

~約3年ぶりとなるリニューアル、より使いやすさにこだわったサイトに~   

 

JALは、2015416日にホームページのデザインを一新します。JALグループ中期経営計画で掲げている「お客さまが常に新鮮な感動を得られるような最高のサービスの提供」を実現すべく、アンケート調査やユーザー行動調査をもとに、より見やすい、使いやすいホームページを追求しました。ストレスフリーで快適な空の旅を、ご予約前からサポートしたいという思いを込めた、新しいホームページです。

JALはこれからもお客さまの視点に立って、さまざまなサービスの実現にチャレンジしてまいります。 

 

20150410_JALHP_fig1.jpg

20150410_JAL CHA_.jpg

 

リニューアルしたホームページの特徴  

 

1. JALの“トレンド”をお届けするメインビジュアル

はじめに目に飛び込んでくるメインビジュアルでは、JALの注目コンテンツと連動し、お客さまに旬の情報をお届けします。

従来のホームページとは一線を画し、ビジュアルによる情報発信に重きを置いて、最新の機内インテリアや旅先の風景など、視覚的にとらえていただけるようになりました。

国内線、国際線、JALマイレージバンクなど、それぞれのカテゴリーごとに、おすすめ情報が表示されます。 

 

20150410_JALHP_fig2.jpg 20150410_JALHP_fig3.jpg

 

2.各種情報をテーマごとに整理

お客さまが必要な情報にいち早くたどり着くことができるよう、構成とレイアウトに工夫を施しました。

3つ並列しているバナーでは季節限定のプランやキャンペーンなどのお得な情報を取り揃えています。下方では、「新着情報」「キャンペーン」「サービス変更・ご注意」と、テーマごとに情報を分類し、性質の異なる情報が混同しない仕組みとしました。 

 

20150410_JALHP_fig4.jpg

  

 

3.操作性への“こだわり” 

空席照会をするときの検索窓を一新し、タブレットでもタップ操作しやすい大きなレイアウトを構築しました。項目を選択すると、自動的に次の項目のウィンドウが開く仕組みを採用しており、ストレスなくスムーズに空席照会が行える操作性を実現しました。

 

20150410_JALHP_fig5.jpg

 

4. JALマイレージバンクTOPページもリニューアル 

JALマイレージバンク(JMB)会員の皆さまの有効マイル数、クラスJ-eクーポン数、eJALポイント数、FLONポイント数/ご搭乗回数、そしてサービスステイタスが一目でわかるレイアウトに刷新され、特典交換や会員情報変更などの専用メニューボタンも整理されました。

 

20150410_JALHP_fig6.jpg

 

記念キャンペーン  

JALホームページのリニューアルを記念してキャンペーンを実施します。

クイズに答えてFacebookTwitterでご投稿いただいた方の中から抽選で国内線往復航空券などの賞品をプレゼントします。応募期間は2015416日(木)~531日(日)までとします。

詳細は416日にJALホームページに公開予定です。

URLhttp://www.jal.co.jp/renewal2015/   

 

*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
20150410_JGN15009_JALHPリニューアル.pdf

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。