このページの本文へ移動
マイレージ

JAL、ラン航空とマイレージプログラムで提携!

  第05031 JGN号

 JALはラン航空と2005年7月1日(金)よりマイレージプログラムで提携を開始することとし、国土交通省に認可申請をいたしました。

 JAL のマイレージプログラム「JALマイレージバンク」(JMB、*1)の会員は、ラン航空グループの国際線(*5)をご利用でJMBマイルを積算でき、また積算したマイルをラン航空グループの国際線(*5)と国内線の航空券に引き換えることが出来るようになります(*3)。また、ラン航空のマイレージプログラム「LANPASS」(*2)会員はJALグループ国際線のご利用で「LANPASS」のマイルを積算でき、積算したマイルをJALグループの国際線、国内線の航空券と引き換えることが出来るようになります。相互の路線網を活用したマイレージ積算制度を導入することで、JMB、「LANPASS」それぞれのマイレージプログラムの魅力を高めていきます。

 JALはこれまでもマイレージプログラムをはじめとする提携を各航空会社と推し進めており、ラン航空は7社目のマイレージ提携航空会社となります。また、旅客便・貨物便のコードシェア運航を含め、ラン航空はJALにとって26社目の提携航空会社となります。

 ラン航空グループは南米の航空会社5社(*4)で構成される航空会社グループで、南米の46地点、北米・ヨーロッパ・南太平洋の7地点にわたる都市へ就航しています。

 マイル積算並びに特典交換に関する詳しい条件につきましては JALホームページをご覧ください。JALは今後もJMBをさらにためやすく、さらに使いやすいマイレージプログラムとし、お客さまの空の旅の楽しみとして充実させていきます。

以上

(*1) JMB会員数 約1735万人 (2005年3月現在)

(*2) LANPASS会員数 約170万人(2005年4月現在)

(*3) ラン航空グループ便におけるマイル積算は 2005年7月1日以降の便が対象。ラン航空グループ便航空券へのマイル交換受付は 2005年8月15以降の便を対象として、2005年8月1日から開始。

(*4) ラン航空・ランエクスプレス航空・ランペルー航空・ランエクアドル航空・ランアルゼンチーナ航空。

(*5) ランアルゼンチーナ航空の国際線(2005年8月運航開始予定)は対象外です。


*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN05031.pdf
この記事をSNSでシェアする
ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。