このページの本文へ移動
マイレージ

JALと伊予鉄道、一体型ICカードを発行!

JALグループ(グループCEO:新町 敏行、以下JAL)と伊予鉄道株式会社(代表取締役社長:森本惇、以下伊予鉄道)は、顧客サービスの向上と新規需要の創出を目的に業務提携し、一体型ICカードを発行することで合意しました。地上と空のスムーズな移動が1枚のカードで出来るとともに、JALのマイルを「伊予鉄ICい~カード」のバリューに交換できるようにします。カードの申し込み受け付けは11月15日より開始し、12月より利用可能となる予定です。

JALと伊予鉄道が提携し、発行する「JALマイレージバンク伊予鉄い~カード」は伊予鉄道の鉄道・バス・タクシーに乗車可能なICカード「伊予鉄ICい~カード」と「タッチ&ゴー」で飛行機に搭乗できる「JAL ICサービス」の機能を併せ持ったカードです。両社のICサービスが一体となったこの「JALマイレージバンク伊予鉄い~カード」1枚で鉄道・バス・タクシー・航空機を「タッチ&ゴー」で利用でき、地上と空のスムーズな移動が可能となります。

また、「JALマイレージバンク伊予鉄い~カード」はJALのマイレージプログラム「JALマイレージバンク」の会員カードともなり、JALのマイルを「伊予鉄ICい~カード」のバリューに交換することを可能とします。10,000 マイルを10,000円相当のバリューに1年度に2回まで交換でき、交換したバリューは伊予鉄道の鉄道・バス・タクシーの乗車に利用できます。このバリューは、交通利用だけでなく、今後は伊予鉄道グループ内各社や地域の各種施設にて電子マネーとして利用が可能となる計画があり、両社のお客さまに、さらに高い利便性を提供できるものと考えています。

JALと伊予鉄道は、「JALマイレージバンク伊予鉄い~カード」の誕生を記念して、JALマイルや「伊予鉄ICい~カード」のバリューをプレゼントするほか、抽選で航空券や「東京ディズニーリゾートの旅」をプレゼントする入会キャンペーンを予定しています。

JALと伊予鉄道は地上と空のシームレスな輸送サービスを実現するとともに、お客さまにご利用いただきやすいサービスを追求し充実させていきます。今後とも両社の取り組みにご期待ください。

 詳細につきましてはhttp://www.jal.co.jp/jalmile/card/iyo.htmlをご覧ください。

  以上

添付資料:JALマイレージバンク伊予鉄い~カード画像、概要
20051027-1.pdf


*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
20051027.pdf
この記事をSNSでシェアする
ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。