このページの本文へ移動
マイレージ

JALとJTB、ポイントプログラムカードで提携!

JALとJTBはカード業務で提携し、ポイントの互換性がある「JTBトラベルポイントJMBカード(入会金1,000円、年会費無料)」を発行することで合意しました。マイルとトラベルポイントの相互交換と両カードのサービスを一体化することで、利便性を高め、顧客サービスの更なる向上と会員数の拡大を図ります。

イメージ

 「JTBトラベルポイントJMBカード」は、1枚のカードの中でJALのマイルとJTBのトラベルポイントの相互交換が可能です。JTBトラベルポイントは5,000ポイント=2,500マイルとして5,000ポイント単位で交換でき、JALのマイルは10,000マイル=10,000ポイントとして10,000マイル単位でJTBトラベルポイントに交換できます。

  ※

JALマイレージバンク


JTBトラベルポイント

  10,000マイル※1

10,000ポイント

2,500マイル

  5,000ポイント※2

※1 10,000マイル単位で交換可能  ※2 5,000ポイント単位で交換可能

さらにこのカードに入会すると4月1日以降のJAL便利用のJTBグループ旅行商品に参加の場合、従来のフライトマイルに加えて、新たに「JALツアーマイル」(※)がたまります。JAL利用のルックJTBでのご旅行で、1,000 マイル(初回搭乗時には、さらに+500マイル)が付与されます。

※JAL便利用のパッケージツアーご参加のお客さまにフライトマイルに加えて付与されるマイル

 また、空港でタッチ&ゴーができるJAL ICチェックインサービスや、空港で支払い可能なJAL IC利用クーポン特典などの「JAL ICサービス」や便利なJALチケットレスサービスの利用が可能です。

 2006年2月下旬から会員を募集し、全国のJTB(北海道地区を除く)とJTBトラベランドの各支店で申込み受付を開始する予定です。3月下旬から両社のホームページでも受付を行います。

初年度の目標発行枚数は、10万枚です。2006年9月30日までの入会者に対して、入会金無料となるキャンペーンを予定しています。

JALマイレージバンクの概要

1.サービス名称

JALマイレージバンク(JMB)

2.運営主体

株式会社日本航空インターナショナル

3.登録会員数

約1,793万人(2005年9月末日現在)

4.サービス内容

JALグループの国内線・国際線でのご搭乗、多様な提携企業のご利用でためたマイルを無料航空券などの魅力ある特典に交換できる、日本最大の登録会員数を持つマイレージプログラムです。

JTBトラベルポイントの概要

1.サービス名称

JTBトラベルポイント(JTP)

2.運営主体

株式会社ジェイティービー

3.登録会員数

約30万人(2005年度末見込み)

4.サービス内容

旅先や街中のレストラン、お土産店、入場施設、スポーツ施設などの利用でポイントが貯まり、JTB各支店、JTBトラベランドで旅行代金に充当できるポイントプログラムです。

以上


*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JALJTB.pdf
この記事をSNSでシェアする
ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。