プレスリリース
JALとスルッとKANSAI、マイル・ポイント相互交換サービスを実施!
JALグループ(グループCEO:新町敏行、以下JAL)と株式会社スルッとKANSAI(代表取締役社長:新谷和英)は、顧客サービスの向上を目指して、JALが提供する「JALマイレージバンク」のマイルとスルッとKANSAIが提供する「PiTaPa ショップdeポイント」の相互交換サービスを実施することで合意いたしました。
このサービスは、JALのクレジットカードである「JALカード」とスルッとKANSAIが発行するICカード「PiTaPa(ピタパ)カード(※)」の両方を保有する会員を対象とするもので、2006年8月に開始する予定です。 JALのマイルからは、JALホームページからお申し込みいただくことにより、1万マイル=10万ポイントとしてショップ deポイントに変換することができ、PiTaPaによる交通ご利用代金(10,000円分)に充当することができます。また、ショップdeポイントからは、あらかじめスルッとKANSAIのホームページから交換設定を行っていただくことにより、500ポイントたまる毎にJALのマイル(20マイル)に自動交換いたします。
今回のマイル・ポイント相互交換サービスにより、既にJALカードをお持ちの方は、スルッとKANSAIが発行するPiTaPaカード(※)をお持ちいただくことにより、マイル・ポイントの交換が可能となります。また、既にPiTaPaカードをお持ちの方は、JALカードをお持ちいただくことにより、マイル・ポイントの交換サービスを受けることができます。どちらも、幅広い対象のお客様にサービス開始後すぐご利用いただけるサービスです。
JALとスルッとKANSAIは、今後も地上と空のシームレスな輸送サービスの実現と、さらなる顧客サービスの向上を目指して、協議をすすめてまいります。今後とも、両社の取り組みにぜひご期待ください。
※ 一部の提携カードを除くすべてのPiTaPaカードが対象です。 以 上
なお、本件(ニュースリリース)は、国土交通記者会、青灯クラブ、近畿電鉄記者クラブで同時にリリースしています。
(ご参考資料)
<JALマイレージバンクの概要>
<JALカードの概要>
<スルッとKANSAIの概要>
<PiTaPaの概要>
※:路線・営業所ごとに順次、拡大します。 ※※:一部路線を除きます。
|
20060223.pdf |
*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
20060223A.pdf |