プレスリリース
JALホームページを大幅リニューアル
第12012号
~お客さまの声を反映し、使いやすさにこだわったサイトに~
JALは、2012年4月19日に、ホームページをリニューアルしました。
ウェブの直販店であるJALホームページには、初めてご利用されるお客さまから、日常的にアクセスいただくマイレージ会員のお客さままで、毎日35万人ものお客さまにご訪問いただいております。今回の、約3年ぶりとなる大幅リニューアルでは、日々お寄せいただくお客さまの声に加え、幅広いお客さまのプロファイルに基づくユーザー行動観察調査やアンケート調査を反映しており、今まで以上に分かりやすさ・使いやすさにこだわったサイトへと生まれ変わりました。
また、お客さまにもっとJALグループを知っていただくためのサイト「JAL企業サイト」も新しくなりました。JALホームページとともに、すっきりと、分かりやすいデザインで、JALグループの情報をご案内してまいります。それぞれのリニューアルのポイントは、下記のとおりです。
今回、ホームページのリニューアルを記念して、ボストン線の航空券や機体工場&エグゼクティブクラスお食事体験などが当たるキャンペーンを実施しますので、ぜひご応募ください。
これからも、ホームページの各機能の充実を図り、お客さまの利便性向上とサービス強化に努めてまいります。
記
◆JALホームページ(http://www.jal.co.jp/)リニューアルのポイント
・すっきり大きなレイアウト。
・予約エリアも余裕のレイアウトで、航空券やツアーの予約が分かりやすく。
・会員専用ページもより分かりやすく。
・ナビゲーションがより使いやすく。
・最新の運賃やツアー代金、キャンペーン情報など、おトクな情報が満載。
・文字を大きく、読みやすく。
・ページの一番下にインデックスを新設。より探しやすく。
・海外ツアーをご予約・ご購入いただける総合旅行サイト「JALeトラベルプラザ」も先行リニューアルして、
見やすい・わかりやすい・選びやすいサイトに生まれ変わっています。
(詳細については、2012年4月18日付プレスリリース第12009号をご参照ください。)
◆JAL企業サイト(http://www.jal.com/ja/)リニューアルのポイント
・すっきり大きなレイアウト。
・文字を大きく、読みやすく。
・ページの一番下にインデックスを新設。より探しやすく。
・ホーム画面に、ピックアップエリアを新設し、より先進的なデザインに。
・「JALブランドについて」のコンテンツを新設し、JALグループについて、社員自らの言葉で紹介しています。
※ JAL企業サイト/英語版(http://www.jal.com/en/)は、後日リニューアル予定。
◆JALホームページ リニューアル記念キャンペーン
JALホームページのリニューアルを記念して、2012年5月7日(月)からキャンペーンを予定しております。
新しくなったJALホームページの感想をFacebook、Twitter、mixi等でつぶやくと、抽選で、ボーイング787就航中のボストン線の航空券や、機体工場&エグゼクティブクラスお食事体験などが当たります。
詳しくは、JALホームページ(http://www.jal.co.jp/renewal2012/)にて、ご確認ください。
以上
*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN12012.pdf