プレスリリース
チャリティーマイル内容および支援受付体制の強化について
(広報メモ)
2016年4月19日
日本航空広報部
4月14日に発生した「平成28年熊本地震」におきまして、お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りするとともに、御遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
被害状況に鑑み、一日も早い復興に向けチャリティーマイルの一口あたりの必要マイル数の変更、および搭乗協力、輸送協力の受付体制を強化します。4月15日付の広報メモからの変更点を下記のとおりお知らせします。
記
1. チャリティーマイルについて
より少額での寄付を希望されるお客さまの声にお応えすべく、4月19日17時より、一口あたり500マイル(500円に相当)単位での寄付ができるように変更します。
JALホームページのURLアドレスは以下のとおりです。
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/charity/
2. 問い合わせ先について
以下のとおり、4月20日より問い合わせ先および受付時間を変更します。
(1) 災害支援者への搭乗協力に関する問い合わせ先
日本航空 災害支援者サポートデスク
03-4330-0760/営業時間9:00-18:00 (無休)
*ご予約に際し、支援に関する公的な証明書などの写しをメールでお送りいただきます。
*空席状況によっては無償でご提供できない場合もございます。
*空港に直接お越しいただいていてもご搭乗いただけません。
(2) 救援物資の輸送協力に関する問い合わせ先
日本航空 支援物資輸送サポート窓口
月-金 03-5757-3151/営業時間9:00-18:00
土日祝 03-5757-3105/営業時間9:00-18:00
3. 災害支援者への搭乗協力の対象便について
以下のとおり、4月20日より対象便を変更します。
「JALグループが運航する九州各地を目的地または出発地とする便」
*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
広報メモ_チャリティーマイル内容および支援受付体制の強化について.pdf