プレスリリース
「平成28年熊本地震」ご被災に対する新たな支援を行います
~熊本線・大分線における機内インターネット無料化、復興を願う特別塗装機を就航~
第16022号
「平成28年熊本地震」におきまして、お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りするとともに、御遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。また、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
JALグループでは、一日も早い復旧・復興を願い、新たな支援として熊本線・大分線において機内インターネットを無料化します。また、熊本県営業部長の「くまモン」と大分県応援団”鳥”の「めじろん」と共に、「がんばろう日本」の文字が塗装された特別機を熊本線・大分線を中心に就航させます。詳細は下記を参照ください。
1. 熊本線・大分線で機内インターネットを無料化
熊本線・大分線では、震災発生後、機内からも最新情報の取得や地上との密な連絡を行いたいとのニーズが高まっています。このような状況を踏まえ、フライト中でもお客さまに無料でインターネットをご利用いただけるよう、専用のクーポン券をご用意しました。
対象便: 羽田=熊本線、羽田=大分線の「JAL SKY NEXT」運航便(機内Wi-Fi装着機材)
実施期間: 2016年4月27日(水)~5月31日(火)
利用方法: 対象便搭乗時に、15分無料をご利用の後(*1)、引き続きインターネット利用をご希望のお客さまは、客室乗務
員にお申し出ください。無料でお使いいただける専用クーポン(*2)をお渡しします。
(*1)現在、国内線機内インターネット、「15分無料キャンペーン」を実施しています。
(2016年4月14日付プレスリリース 「JAL国内線機内インターネット、『15分無料キャンペーン実施』」
URL:http://press.jal.co.jp/ja/release/201604/003748.html)
専用クーポンを利用すれば、無料キャンペーンの15分が経過した後も、インターネットを無料でご利用
いただけます。
(*2)1便あたりの専用クーポンの搭載数に限りがございますので、ご希望者多数の場合には、お断りすること
がございます。
2. 「がんばろう日本」復興支援特別塗装機就航
JALグループとして被災地の一日も早い復旧・復興を願い、支援・応援していくとの思いを込めて、 「くまモン」と「めじろん」が機体にデザインされた「がんばろう日本」復興支援特別塗装機を就航させます。
運航路線: 羽田=熊本線・大分線を中心に運航
機材: ボーイング767-300型機(機体番号:JA8987)
就航期間: 2016年4月29日(金・祝)~
(参考)これまでの主な支援について
http://www.jal.com/cms/ja/corp_00509.html
*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
20160426_JGN16022_「平成28年熊本地震」ご被災に対する新たな支援を行いますr.pdf