プレスリリース
中国電力×JAL 「JAL&エネルギア・ふるさとメニュー」を開始
~首都圏のお客さまを対象とした新たなサービスを展開します~
(共同リリース)
中国電力株式会社
日本航空株式会社
中国電力株式会社(本社:広島県広島市 代表取締役社長 執行役員:清水 希茂、以下「中国電力」)と、日本航空株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:植木 義晴、以下「JAL」)は、中国電力のエネルギアポイントサービス※1における新たなメニューとして、2017年10月18日(予定)から、首都圏エリア※2のお客さまを対象とした「JAL&エネルギア・ふるさとメニュー」を開始します。これは、エネルギアポイントを、JALマイレージバンク(以下、「JMB」)のマイルに交換いただけるサービスです。さらに、中国地域の魅力を発信する企画として、年2回、本メニューに加入されている方の中から抽選で、この地域の特産品が当たる特典もご用意しました。
今後も、両社は本サービスを通じ、地域の活性化へ貢献していくとともに、さらなるサービスの向上に努め、これまで以上にお楽しみいただける施策にチャレンジしてまいります。
※1: 中国電力の会員制WEBサービス「ぐっと ずっと。クラブ」で提供するポイントサービスです。毎月の電気料金に応じてたまるほか、クイズやミニゲームなどのコンテンツに参加するとポイントがたまります。
※2: 群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県、東京都(島しょ部を除く)、千葉県、神奈川県、山梨県、静岡県(富士川以東)
◆「JAL&エネルギア・ふるさとメニュー」の概要
サービス開始 |
2017年10月18日(予定) (正式な開始時期については決定後、中国電力WEBサイトでお知らせします) 中国電力WEBサイト http://www.energia-support.com/otherarea/ |
サービス内容 |
〇たまったエネルギアポイントをJALマイルに交換 <ポイント交換レート>150ポイント ⇒ 100マイル※3
※3: 150ポイント以上、150ポイント単位で交換が可能です。 〇中国地域の特産品※4を抽選でプレゼント <抽選・進呈時期(予定)> 7月:お中元特典 12月:お歳暮特典 ※4: エネルギアポイントサービスの交換商品としてラインアップしている特産品(最大約5,000ポイント相当)の中からお好きなものをお選びいただけます。 |
加入条件 |
首都圏エリアにお住まいのJMB会員でエネルギアポイントサービス対象の方※5 |
加入方法 |
中国電力の「エネルギアポイントサービス」のWEBサイトで、 |
<参考>首都圏のお客さまのエネルギアポイントご活用方法について