国際線「JALコロナカバー」を延長し、サポート範囲を拡大します|プレスリリース|JAL企業サイト
このページの本文へ移動
第21014号
サービス全般

国際線「JALコロナカバー」を延長し、サポート範囲を拡大します

~さらにスムーズな国際線渡航を目指し、IATAトラベルパスの試験導入を開始~

リリースの概要

国際線渡航時に、お客さまに安全・安心にご利用いただくためのさまざまなサポートを強化します。

1.日本のエアラインでは初となる、国際線渡航時の新型コロナウイルス感染症に関する医療費・検査費・隔離費用をサポートするサービス、「JALコロナカバー」 (*1)の対象期間を6月末から9月末まで延長し、さらにサポート範囲を拡大します。

2.スムーズな渡航のためのデジタル証明アプリの実用化に向けた取り組み(*2)として、6月15日よりIATAトラベルパスの試験導入を開始します。

(*1) 2020年12月11日付プレスリリース 第20076号『日本のエアライン初 国際線ご利用のすべてのお客さまに渡航時の新型コロナウイルス感染症への費用負担・サポート、「JALコロナカバー」をスタートします』
https://press.jal.co.jp/ja/release/202012/005882.html  参照
(*2) 2021年4月2日付プレスリリース 第21003号『安全・安心でスムーズな渡航に向け、3つのデジタル証明書アプリ 「コモンパス」、「VeriFLY」、「IATAトラベルパス」との取り組みを開始』
https://press.jal.co.jp/ja/release/202104/006026.html  参照

 

 

1. 「JALコロナカバー」のサポート強化について
JALは、国際線をご利用されるお客さまの新型コロナウイルス感染症に対するご不安を軽減し、コロナ禍における渡航をサポートすることを目的として、2020年12月より「JALコロナカバー」を実施しています。このサービスは、AWPジャパン(アリアンツトラベルの日本における事業法人)と連携し、ご旅行中に新型コロナウイルス感染症が陽性判定された場合にかかる医療費・検査費・隔離費用をサポートしています。当初6月末までとしていたサービス対象期間を9月末まで延長し、7月以降は以下のようにサポート範囲を拡大します。

コロナカバー.jpg
fig1.jpg

本サービスに関する詳細は以下、JAL Webサイトよりご覧ください。
日本語:https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/jalcoronacover/index.html
英語:https://www.jal.co.jp/jp/en/inter/jalcoronacover/index.html

【アリアンツトラベルについて】
アリアンツトラベルは、旅行のキャンセルや緊急医療支援など、世界中の航空会社、旅行代理店、銀行、その他の仲介業者と提携して、お客さまに安心を提供する旅行保険プランを提供しています。 技術的および地理的な境界を常に押し広げているアリアンツトラベルのグローバルトラベルプロテクションソリューションは、支援と技術を組み合わせて、旅行前、旅行中、旅行後の24時間年中無休でお客さまをサポートしています。アリアンツトラベルは、アリアンツパートナーズの旅行保険ブランドです。詳細については、https://www.allianz-partners.com/en_US.html をご覧ください。

 

 

2. IATAトラベルパスの試験導入について
JALは、安全・安心でスムーズな渡航の早期実現を目指し、新型コロナウイルス感染症関連のデジタル証明アプリの実用化に向けた取り組みを進めており、その一環として、6月15日よりIATAトラベルパスの試験導入を開始します。

fig2.jpg

本サービスに関する詳細は以下、JAL Webサイトよりご覧ください。(5月27日16時よりサイトオープン)
日本語:https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/iatatravelpass/
英語:https://www.jal.co.jp/jp/en/inter/iatatravelpass/

IATAパス.png

JALは今後も、お客さま一人一人のニーズにお応えしながら、安全・安心でスムーズな渡航の実現に向けて取り組んでまいります。

以上

ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。