プレスリリース
第23014号
実績
2023年度 ゴールデンウィーク期間ご利用実績
~国内線の総旅客数が2018年度比101.5%まで回復し、コロナ前を上回りました~
2023年度ゴールデンウィーク期間(2023年4月29日~5月7日)における、JALグループ航空会社便のご利用実績を取りまとめましたので、ご報告します。
国内線の総旅客数は、2018年度比で101.5%まで回復し、新型コロナウイルス感染症拡大前を上回りました。方面別では、全方面で前年を上回る旅客数となり、特に関西方面では、前年比で120%を超えました。日別のピークは、下りが5月3日、上りは5月6日と7日となりました。
国際線は、日本を含めた各国の水際規制緩和など、感染症危険度レベルの引き下げにより、新型コロナウイルス感染症拡大前の水準には達していないものの、総旅客数は約15万人、前年比で約2.3倍と大きく伸長し、多くのお客さまにご利用いただきました。方面別では、全方面で前年の総旅客数を大きく上回り、バンコク線やマニラ線、ソウル線を中心に高い搭乗率となりました。また、ホノルル線においても移動のピーク日に満席便が出るなど、着実に需要は回復しております。日別のピークは、日本出発は4月29日、日本到着は5月5日と6日となりました。
詳細につきましては、添付別紙をご覧ください。
以上