プレスリリース
2024年4月より、「JAL Life Status プログラム」で Life Status ポイント積算対象サービスの拡大とStar グレード制を開始
~さらに日常生活でLife Status ポイントがためやすくなります~
JALは、日常生活のさまざまなシーンでマイルをためて、非日常の特別な体験でマイルを使う「JALマイルライフ」を推進しています。「それ、変わります!」のキャッチコピーとともにさまざまな新しいサービスを提供し、マイルをより身近で、使いやすく、マイルの価値をプライスレスなものに変えていきます。
2024年1月からこれまでの航空機利用に加えて、日常生活のさまざまなサービスのご利用でたまる生涯実績ポイントにより新たなステイタスや特典をご提供する「JAL Life Status プログラム」(*)を開始しましたが、このたびLife Status ポイントの積算対象サービスの拡大と獲得したポイントに応じて付与されるStar グレード(グレードごとの特典利用)を2024年4月より順次導入します。
(*)JAL Life Status プログラムは、対象サービスのご利用実績に応じて積算される生涯実績ポイントである「Life Status ポイント」の総保有数に応じ「JALグローバルクラブへの入会資格」や「Star グレード」をご提供するプログラムです。「Life Status ポイント」はマイルとは異なり、特典交換などにはご利用いただけません。
① Star グレード導入開始(グレードごとに特典利用開始)
2024年4月1日(月)より獲得したLife Status ポイント数に応じた6つのStar グレードを導入し、Star グレードごとに充実した特典をご用意します。(別添参照)
また、JALマイレージバンクアプリでは4月2日より、お客さまのStar グレードの獲得状況、次の基準達成までに必要なポイント数を簡単にご確認いただけるようになります(**)。
(**) 表示にはアップデートが必要です。
② Life Status ポイントの積算対象サービス拡大
既存のJALグループ便へのご搭乗、JALカード、JAL Payでの決済など現在の対象5つのサービスから、さらに10のサービスなどが追加になり、よりLife Status ポイントをためていただきやすくなります。
皆さまの生活に身近な存在になったJALのマイレージプログラムにご期待ください。
(*1)当月1日から月末最終日にJAL Wellness & Travelへご登録済みであることが条件。お試し無料期間も積算対象となります。
(*2)2024年4月出発以降かつ、ツアーマイル積算対象ツアーが積算対象条件となります。ツアーマイルは参加代表者に積算されます。
(*3)各種キャンペーンなどで積算されるボーナスマイルは対象外。
(*4)毎年1月~12月(2024年1月~3月末含む)の寄附額がカウント対象。5万円に満たない場合、翌年の寄附額としてカウントの繰り越しは不可。
(*5)JAL住宅ローンは、JALペイメント・ポートが銀行代理業者として取り扱う住信SBIネット銀行のサービスです。
(*6)2024年4月以降に新規で借り入れ実行された方が対象。
(*7)保有株式数によってポイント数は異なる。また別途諸条件あり。
JALは、これまでに無かった新たなマイレージ体験を皆さまにお届けし、「JALマイルライフ」がお客さまの人生をより豊かにする一助になれるよう、これからも新たな価値も生み続けてまいります。
以上