このページの本文へ移動

プレスリリース

第25002号
受賞

JAL、SKYTRAX「5スター」に8年連続で認定

~全てのサービスが世界最高水準と認められました~

SKYTRAX5スター素材.jpg

  JALは、SKYTRAX社(*1)による「ワールド・エアライン・スター・レイティング」において、8年連続で最高評価「5スター」に認定されました。「5スター」は、空港や機内など、航空会社の提供する全てのサービスについて厳格な監査を行い、世界最高水準と認められた場合にのみ与えられます。世界の航空会社の中でも、「5スター」に認定されたのは現在わずか10社であり、JALのサービスが、航空業界をリードする世界最高品質と評価されました。
(*1)航空会社が提供するWebサイトや空港、機内におけるサービスに対して、格付けを行う英国を拠点とする会社
(参照URL:https://skytraxratings.com/the-worlds-5-star-airline

【評価のポイント】
 空港および機内で提供する商品と、スタッフのサービスの質が高く評価されました。
 特に、最新機材のエアバスA350-1000型機の導入により、プライバシーの観点が大幅に改善され、素晴らしいレベルの快適さと、洗練された空間を提供しているとのフィードバックをいただきました。

SKYTRAX「5スター」Cクラス 200.png

 ●「5スター」評価を得た主な要因は以下の通り
  ➢ 国内線・国際線を問わず、一貫した質の高い接遇とサービスの提供
  ➢ 客室乗務員をはじめとするスタッフのホスピタリティと安全へのプロフェッショナリズム
  ➢ 客室内の清潔性、快適性の確保、ならびに機内設備の品質向上
  ➢ 全社を挙げたお客さま満足度の向上に向けた継続的な商品・サービスの改善    など

 また、JALはお客さまのご協力のもと、イギリスの航空分析データ提供会社「Cirium」が発表した2024年の定時到着率ランキングにおいて、アジア・パシフィック部門第1位(*2)を達成しました。
 これからもJALは、お客さまの多様な価値観を大切に、安全・安心で人と地球にやさしいフライトをお届けできるよう、「5スター」に相応しい商品・サービスを追求してまいります。

(*2)アジア/太平洋地域(米国除く)の主要航空会社がノミネート対象

以上

ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。