プレスリリース
日本航空と大日本印刷、健康増進をサポートするサービス、「JAL Wellness & Travel」の提供を開始
~日常生活でウォーキングを楽しみながら、健康とマイルを手に入れる~
(共同リリース)
	2020年6月15日
	日本航空株式会社
	大日本印刷株式会社
日本航空株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:赤坂祐二、以下「JAL」)と、大日本印刷株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:北島義斉、以下「DNP」)は共同で、日常の新たなシーンでマイルがたまるサービス、「JAL Wellness & Travel」の提供を本日より開始します。「JAL Wellness & Travel」は、日々の歩いた歩数に応じてマイルがたまるほか、運動や心の健康に関する各種コンテンツや特典が利用できるサービスです。
近年、生活者の健康志向が高まっていることや、新しい生活様式におけるテレワーク拡大などにより運動不足が懸念されるなか、JALとDNPは「健康」と「旅」に焦点をあて、日常の健康と旅行前・旅行中のウェルネス活動をサポートする、新たなマイレージサービスを提供します。JALが持つ顧客基盤や路線ネットワークと、DNPが持つ会員管理システムや顧客体験を豊かにするさまざまなサービスやソリューションを組み合わせ、日常生活でマイルと健康が手に入り、次の旅へとつながるサービスを創出していきます。
JALとDNPは今後も、顧客の健康に対するニーズにお応えするさまざまなサービスの提供を目指していきます。また「JAL Wellness & Travel」を通じて、JALの”観光振興”と”地域産業支援”を目的とした「新JAPAN PROJECT」やDNPが各地で行っている地域創生の取り組みと、チェックインスポットとの連動などによりさらなる地域活性化を目指します。
	【サービス概要】
	月会費: 500円(税別)もしくは400マイル
	ご利用方法: 「JAL Wellness & Travel」会員専用マイページおよび、専用アプリ
	       ※ご利用にはJALマイレージバンクへのご入会が必要となります。
	1. 日々の生活で歩くだけでマイルがたまる 
	本サービス専用アプリをダウンロードしたスマートフォンの歩数計測機能と連動し、あらかじめ設定された目標歩数を達成することでマイルが獲得できます。
	2. 健康に関するインターネット相談サービスが受けられる
	健康や食生活、介護、育児・子育てなど、ライフサイクルにおけるさまざまな不安や悩みを、看護師や管理栄養士、AFP(アフィリエイテッド・ファイナンシャル・プランナー)等の各分野の専門家が回答するWebサービスです。
	3. エクササイズ動画・ヨガ・瞑想音声コンテンツがいつでも楽しめる
	自宅や外出先でも動画を見たり音声を聴きながら、いつでも簡単にエクササイズやヨガ、瞑想などが楽しめます。
	4. オーディオブックがいつでも楽しめる
	書籍が音声(ナレーション)で読み上げられる「オーディオブック」をウォーキング中や移動中、寝る前などさまざまなシーンで楽しめます。いつでも楽しめるコンテンツの他に、月替わりで更新されるコンテンツもご用意します。
	5. 国内外のチェックインスポットを訪れるとマイルがたまる
	スマートフォンのGPS(Global Positioning System:全地球測位システム)機能と連動して、あらかじめ設定されたスポットに近づきチェックインするとマイルが獲得できます。チェックインスポットは定期的に更新されます。
	6. 全国のヨガスタジオ・スポーツクラブ施設で会員限定の優待特典が受けられる
	① 「スタジオ・ヨギー」特典:
	入会時利用特典や、月会費・都度利用会員用の割引特典が利用できます。
	② 「瞑想スタジオmuon」特典:
	セッション1回受講時の割引特典が利用できます。
	③ 「ルネサンス」特典:※2020年7月1日(水)より開始予定
	会員証発行手数料・入会金が無料となる特典や、月会費・都度利用費の割引特典が利用できます。
	※サービス詳細は下記をご確認ください。
	JAL Wellness & Travelサイト: https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/wellness/
- 
			 今回のサービスで達成を目指すSDGsの目標 
	※記載している会社名・製品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
	※ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。今後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。
以上




